home > CHIBA@ベイエリア

年間行事

行事

  共通イベント 各校イベント
4月

記念すべき日。
すべてはここから始まります

これからの学園生活における規則などを学びます。そして友だちがたくさんできるのもこの合宿の魅力。

5月

みんなでワイワイ!たくさんの種目をクラス対抗で競います!

                 

現場で働いているプロに、ベッドメイクやシルバーセッティングなど学びます。そして、メインイベントは「模擬挙式」を行います。

福島県にある、ブリティッシュヒルズで語学を学びます。施設内は全て日本語が禁止なんですよ!

6月

  学生それぞれの学習テーマによって水族館や動物園を見学します。

7月

SAM主催による夏にちなんだイベントが盛りだくさん!
※SAM=大型生徒会のようなもの

前期に学んだことの総括です。

リゾートエステを体験することで、顧客心理を体感しながら、就職を踏まえた企業研究を行います。

8月

就職前に企業の業務内容の把握や適性を見極める為の実習を行います。

9月

実際にハワイへ行き、本場の英語を 楽しみながら学びます。

旅行会社のツアーに参加して、プロの添乗員の動きを観察!
※ツーリズムコースは必修

ハワイ動物愛護団体の協力を得て保護された動物の世話や治療のお手伝いをします

10月

就職活動のキックオフです!活動に入る前の心構えなどを再確認します

シティホテルとは違ったリゾートホテルならではの実務を学びます

各コースのテーマに基づいた課外研修

11月

楽しさ最大級のイベント!1年おきに交互に「体育祭」と「文化祭」を行います。

 

12月

SAM主催によるクリスマスにちなんだイベントが盛りだくさん!
※SAM=大型生徒会のようなもの

                 

シティホテルやリゾートホテルなどで実際に働き、生の現場を経験します。

全国各地から集まったプロが競うレベルの高い技術を見学します。

本物の芸術に触れ、美の感性を磨き、マナーを身につけます。

1月

この日は、成田空港が教室です!空港に近いITHだからこそできる行事です!

2月

後期に学んだことの総括です

行先はそれぞれ異なりますが、海外の業界事情も視察し、国際感覚も身に付けます。

現地の動物園や水族館、動物愛護協会などで多くのことを経験します

3月

2年間の集大成行事です!この日を境目に、みんな社会へと巣立っていきます!